ナックマート育児あれこれ。

育児についての考察、感想、記録、おすすめ情報など。

祝 りっちゃん生後8ヶ月!記念イラスト描いたよ。

f:id:nacmart:20180410134704j:plain
あっという間の8ヶ月でした・・。
ついこの前産んだ気がするけれども、新生児のころのドタバタはどんどん記憶からなくなっていってます。育児の先輩である友人たちが、みな口をそろえて「おぼえてないなぁ・・・」と言う意味がわかりましたよ。
今のところ、娘に「ッイぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(苛)」ってなることもほとんどなく、お互い病気もせず心身ともに健康に過ごしております。

ストレスが少ないのは、友人やネット民の経験やアドバイスがガッツリ頭に入っていたから。
本来のわたしの性格なら、とっくにノイローゼになっていたことでしょう・・。情報をたんまり持った状態での子育ては、高齢出産民にとってメリットともいえます。

出産適齢期にまったく子供を持つ自信が持てず、気づけば結婚生活も7年になり、このまま夫婦のみの生活でも全然オッケーかなぁ〜と思ってたところの妊娠でした。

スピリチュアルなことにはまるタイプではないですが、今回の妊娠出産に関しては神様に「あなたが子供を産むべき時期は今ですよ」と言われた気がしてなりません。

あんなに不安だった子供のいる生活。今のところ結構たのしめている自分がいます。正直しんじられないです。

とはいえ、相変わらず手放しで子育てをたのしんでいるわけではなく、不安でいっぱいですが「そんなに悪くないな」と思いながら少しずつ成長する娘の姿を今日も眺めております^^