ナックマート育児あれこれ。

育児についての考察、感想、記録、おすすめ情報など。

安い、使いやすい、すぐ手に入る哺乳瓶用のスポンジはこれだ!と思う。

哺乳瓶は洗いにくい!とくに乳首んとこ!!

というわけで、一番はじめに買ったのはこれ。(画像はアマゾンに飛ぶよ)

 ドラッグストアや西松屋なんかで絶対売ってるやつ。ばっちり乳首の先っちょまで洗えるし問題ないんだけど、劣化が早いのと衛生面を考えるとスポンジの部分を取り外して乾かさなきゃなので、それが面倒だった。あと、値段が100円以上する。。

 

ブラシ、スポンジといえば100円ショップでしょう!ということで近所のダイソー、セリアをチェックするも、ボトル用のブラシはあるものの乳首用が意外とない。大手なのにない。
で、もう一軒近所にあるちょいマイナーな100円ショップで見つけたのがこれ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:nacmart:20180725112053j:plain

 

 

f:id:nacmart:20180725112113j:plain

ボトル洗いと乳首洗いがついて100円!安い!!
というわけで、うちはこれをもう何回もリピしている。おすすめです!

 

近所でないならアマゾンという手があった。。

このブログを書くにあたり、アマゾンでも調べてみたら、、、めっちゃあったよ。。

これとか安いしいい感じ。ボトル用スポンジは100円でいくらでも売ってるから、乳首用のだけ欲しい人はこれいいんじゃないかな。(画像はアマゾンに飛ぶよ)

株式会社オカザキの百均製品がすてきである。

余談になるのだが、上で紹介した哺乳瓶洗い専用スポンジを製造している会社の製品がなんかいい感じなのだ。私調べによると、ダイソー、セリアには無いかあまり無いけど、近所のマイナーな100円ショップとは大いに取引があるらしくたくさんの商品がならんでいた。なんだか色々かゆいところに手が届いてんな〜という商品が多い。
ストロー洗うブラシもなぜかダイソー、セリアでは短いのしか売ってなかったけど、オカザキ製品にはあるのだよ、長いやつが!

ストロー洗いブラシ 製品情報|株式会社オカザキ

あ、これ便利そうだな〜とか、あ、これよく考えてあるな〜ってのが多い。

このポンプもおもしろいなと思った。
底が坂になってるんだよ。

残さず使えるポンプ 約280ml 製品情報|株式会社オカザキ

 

あとがき

というわけで、最後はなぜか一企業を賞賛するという謎の記事になってしまったし、ブログの書き方迷走中なのがバレバレだけど、楽しかったので良しとする(笑)育児という時間との戦いの中で、子供用に毎日使うものは便利で安くて衛生が保ちやすいものを早期に見つけたいところ。なので、なんかいい商品あればぜひ私にも教えてください!