ナックマート育児あれこれ。

育児についての考察、感想、記録、おすすめ情報など。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションの臨時総会に子連れで参加してみた。

本日は夫が仕事だったため、私とりっちゃんで総会に参加しました。臨時とはいえ、7名しか参加者がいないとは…かなーり寂しい状態でした。結構重要な議題だったのになぁ。りっちゃんは、エルゴの蓋?をしめて、ゆらゆらトントン・・・で寝た!というわけで約…

2017.8.7 出産3日前のメモより。

8:13 起床。 本日健診最終日。 ほんのり下腹部が生理痛のような痛みがある気がする。 とりあえず部屋の片付けをしよう。 8:24 う○こ出た。お腹の痛みはこのせいだったのか? それにしても、出産時にう○こ出すのだけはいやや。。 (てっきりお産の前…

緑色の魔界味噌汁ができあがりました・・・

離乳食用に作った小松菜ペーストが余ったので、味噌汁にしましたところ、魔界の食べ物になりました。 小松菜味がすごいだろうと予想し、これ以上野菜入れるのもなぁと思い、チョイスしたちくわが余計にこの料理の見た目を微妙にしてしまっているような…。 味…

育児ブログをスタートさせてみようと思います。

こんにちは、なつきと申します。まさかアラフォーになって子供を授かることになるとは!いまだに信じられない気持ちでいっぱいです。そして、妊婦生活・育児をしていると「記録を残しておきたい!」「みんなと共有したい!」等々感じることが多く、いつかま…