ナックマート育児あれこれ。

育児についての考察、感想、記録、おすすめ情報など。

2017.8.9 出産1日前のメモより。(1)

この日はわたくしの誕生日。
人生で一番、印象的な誕生日となりました。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


4:28
暑さと尿意で目が覚めた。お腹異変なし。最近は仰向けで寝るのも苦しくなくなってきて、だいぶ楽に。このお腹が当たり前になり過ぎている・・・。このまま産まれず、赤子が自分の体に吸収されてしまうのでは!?という気分になってきた(笑)

4:29

そして、ハッピーバースデー、わたし!!

6:01
暑くて二度寝できず、リビングに移動。台風パワーも満月パワーも発動せずかぁ。一体いつくるのだ、陣痛とやらは。
(数日前、大型台風が来たり、満月があったりで「こりゃ産まれちゃうかも!」とドキドキしていたのですが、何も起こりませんでした。)

9:29
椅子の上であぐらをかいてて、ちょっと体勢を直そうとしたら、ジョビっとなんか出た(汗)
トイレに行くと、ピンク色で少し水っぽい感じのものが・・・。尿ではないことは確か。これはチョロチョロ系の破水なのか!?!?
(雑誌で見た事前情報で、破水にはバシャー!というのとチョロチョロ…というののタイプの違いがあると知ったので、まさかそれでは・・とビビりました。)

9:29
えーっと、この場合。。とりま病院のパンフをチェックだ。。

9:30
ちなみに拭いても拭いてもピンク色がついてくる。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うぉーん!思い出して来た!1分間でこんだけメモしてるのがウケる(笑) 冷静にならなきゃ・・と思いつつ、かなりテンパってたな〜。いよいよ感がありつつ、でもまだなんじゃ・・みたいな。ちなみに予定日は11日でした。初産は遅れがちという情報もあったので、まさか本当にその時が近づいてるとは・・・この時は実感がなかったですね。

にしても一人でとても心細かったのを覚えています。日本の妊婦さん、きっと一人で出産直前の対処をする人が多いと思うんだけど・・
こんな初めての!一大事の!命にかかわる瞬間を!一人で冷静に行動しなきゃで、それをやりきるなんて、本当にみんな偉いと思う!!