ナックマート育児あれこれ。

育児についての考察、感想、記録、おすすめ情報など。

スーパーのお豆腐ゾーンで、おからパウダーという商品を見つけたよ。

f:id:nacmart:20180410114808j:plain

f:id:nacmart:20180410120709j:plain


成分は大豆のみなので、離乳食にパラパラできそう!ってことで購入してみました。気軽に植物性タンパク質をプラスできてイイですねぇ。

さっそく本日1回目の離乳食(10倍粥に、ブロッコリーとカボチャペーストを混ぜたもの)にパラパラとふりかけました^^

わたしが購入したのはこちら。(amazonに飛びます)




「おからパウダー」で検索すると他にも色々出てきます。

昨日の2回目の離乳食には、絹ごし豆腐とバナナを混ぜたものをあげてみました。もっとクレクレ!とかなり興奮気味でしたので、お気に召したようです。お豆腐が気に入ったのか、単に甘いバナナがおいしいだけか・・。今後も探求が続きます!