ナックマート育児あれこれ。

育児についての考察、感想、記録、おすすめ情報など。

2017.8.9 出産1日前のメモより。(2)

出産前日のメモのつづきです。

(1)はコチラ↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10:07
病院へ電話。
今の状況では、破水かどうかわからないとのこと。とりあえず、入院の荷物を持って来てください、だそうな。れ、、レッツ準備や!
お腹は全然痛くない〜〜〜

10:38
病院着!モニター開始。

10:46
綿棒を膣に入れられ、出て来たものは真っ赤っか。。怖い!しかし、羊水成分は検出されず。。まずは赤子の状態をモニターし、問題なければ帰らされる模様。

10:47
助産師さんがモニターを見て「?」みたいな顔をしてて不安なのですが!!

11:03
モニターは続く。。
ほんのり下腹部痛が出て来ている気が。。生理痛に似た感じのやつ。

11:07
腰も少し痛くなって来た。仰向けだから?

(このあたりの痛みは精神的なものだったのでは?と今メモを見て思っています^^;)

11:12
モニター終了。
問題ないとのことなので、一旦帰宅することに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入院準備を詰め込んだ荷物は、病院のはからいで置いていっていいと言っていただき、身軽になって徒歩で帰路に。途中友人からランチのお誘いがあったのでちょうどいいや〜とそのまま友人と合流しランチ。誕生日当日だったので奢ってもらいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

14:13
帰宅。
お腹痛くてトイレ。ただのう◯こ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで、何か違和感はあるものの、それなりに元気に過ごしておりました。