ナックマート育児あれこれ。

育児についての考察、感想、記録、おすすめ情報など。

着々と成長、そして独り立ちをしている。

生後9〜10ヶ月。

うちの場合はですがこの1ヶ月の成長はかなり著しい!
あれよあれよと、ズリバイ、ハイハイもどき、おすわり、つかまり立ち、つたい歩き。。ものすごいスピードでやれることが増えた。

おかしいな。。

つい先日まで「全然ズリバイしない。寝返りでの移動はいつまで続くのだろう」とちょっと心配していたのに。

おかげさまで、どんどん行動範囲が広がってきて、危なっかしいレベル上昇中!

そして、地味な変化だけども、朝起きて泣くことが減った気がする。

今朝、大人の起床の物音でモゾモゾ目覚めたものの、泣くことはなく、リビングに連れてきて床に置いても泣くことはなく、小一時間ひとりで遊んでいる。

前なら、起き抜けに泣いたり、起き抜け泣いていなくても、床に置いたら泣いていたのに。泣いていたからおっぱいあげていたのに。

こうやっておっぱいの回数が減っていき、おっぱいの生産も減っていき、卒乳するんだろうなぁと、成長を喜びつつもちょっと切ない思いになってしまうのだった。。。