ナックマート育児あれこれ。

育児についての考察、感想、記録、おすすめ情報など。

夕方からしっかりと家事を始めるために、早めにカーテンを閉めることにした。

7年も夫婦だけの生活だったので、17:30なんてまだ仕事モードか、仕事がなければゆっくりしているか、そろそろ飲みたいな〜とか考えているか、とにかく夏は日も長いし寝ることなんてまったく考えていなかったのだけど。。。

子がいる生活になってからは、17時を過ぎると「やばい。。1日の終わりに向けて準備をはじめなければ!!」という思いに心がザワザワし始める。

とはいえ、今まで夕飯の準備なんて、早くて19時台、20時、21時に夕飯を作り始める生活だったので(夫の帰宅に合わせて作っていた)10ヶ月過ぎてもまだこの生活に慣れない。それに、まだ外は明るい。

「こんな明るいのに、1日の終わりに向けての準備なんてやる気起きねぇ〜〜〜〜!!!!!!!!」

と、心が叫んでいる。

なので、外が明るくても気持ちを切り替えるために、まだ明るいけどカーテンをさっさと閉めることにした。少しは1日の終わりに向けての準備へのモチベーションが上がった気がしないでもない。。